動画・著書

特別プロジェクト コロナ対策再検討 第1回≪村上世彰×三浦瑠麗≫ 

※創発プラットフォームホームページより※

「特別プロジェクト コロナ対策再検証!」

第一回のゲストは、投資家の村上世彰氏。
新型コロナウイルス感染症の流行から2年以上が経過し、世界各国の対応にも変化と違いが際立ってきました。より厳しい行動制限によりゼロコロナを目指す国もあれば、徐々に制限を緩和し、社会経済の活力回復を重視している国もあります。
日本は今後どのような道を歩んでいくべきなのか。その途を探るためには、これまでのコロナ対策を評価・再検証することが不可欠ではないでしょうか。

今回のゲスト、村上世彰氏は、新型コロナが中国で感染拡大した直後から、その経過と対策を注視してきたとのこと。また、寄附活動やNPO、大学への支援活動を通じて、コロナ対策支援を続けています。村上氏は、コロナ禍の下、米国、欧州、日本の拠点から推移を見守ってきました。その国際的視点から、世界各国と日本のコロナに対する考え方や対策を比較するとともに、経済活動に与える影響や今後の見通しについて徹底討論します! 本チャンネルにて3夜連続で公開します。
※撮影は2022年4月中旬に行っており、その時点での感染状況や対策に基づいて討論を進めています。

全3回、3日連続での公開です。ぜひご視聴ください。
創発チャンネル登録お願いします!